2018-09-26から1日間の記事一覧

西武新宿・中井で飲む

初めて飲む駅、中井。 お目当てのお店がいきなり閉店…。 適当に飲むことに。 朝日屋 中井店 https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13148028/ 今月で閉店とのこと。 初めてだったし、序盤は店員さんも不調で不安だったが、料理はウマい。 中井では他の候…

冷やし中華を作ってもらう

ここ数年、冷やし中華を食べていないので、食べたい食べたいと駄々をこね、嫁ちゃんに作ってもらった。 随分前になるが作ってもらったこともあったな。 食べ納めなのは寂しいが、美味しくいただきました。

名店初体験、池袋ふくろ

池袋の人気大衆酒場「ふくろ」初体験。 昼間っから飲む。 メニューはものすごい数。 いろいろ食べたが撮影失念。 今年初のサンマ。 飲み足りないので近くの串焼き屋へ。 いまいちなため即退散。 池袋西口では貴重な豚骨ラーメン店長浜やは、居酒屋利用がグッ…

椎名町夏まつり

毎年楽しみにしていたお祭り。自分の予定で行けない年もあったが、今年は無事に行けた♪ 嫁ちゃんと一緒に行くのはこれで最後だろう。 だからしっかり遊びたかったのだ。 まずは立呑串八珍でテイクアウト。 店内に入り、本格的に飲む。 椎名町で飲んだらこれ…

出世料理赤ちょうちんFINAL

嫁ちゃんに一度食べてもらいたかった「赤ちょうちん」。ナマのお肉と焼いたものをそれぞれ盛り合わせで。 私は肉好きではないため、今まで肉好きな嫁ちゃんを考慮しない外食ばかりだったからね。今までゴメンよ… さらに! 久々の新宿なので、わ蔵!

ブエノチキン

沖縄の友人が贈ってくれたブエノチキン。 大好き! にんにくが美味いのだ。 www.buenourasoe.com

秋津で飲む

秋津に飲みに行った。 まずは地元の人気店。 https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13046331/ かなり風情のある店内、後ろから入れてもらい謎のスペースで飲食する。注文時に名前を聞かれて、串が焼き上がると名前を呼ばれる不思議なシステム。串はネタ…