2018-10-04から1日間の記事一覧

かつての趣味を思い出し、今に活きてる…ようなそうでもないような気持ちになるの巻 「サイテーの偉人 スティーブ・ジョブズに学ぶ これからを生きる7つのレッスン」を呼んで

サイテーの偉人 スティーブ・ジョブズに学ぶ これからを生きる7つのレッスン (世の中への扉) 作者: 竹内一正 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/02/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 振り仮名付きの児童書。 低能な私に…

秋葉原で勇者を食す、という長年の勘違い。北海道らぁ麺 ひむろ 秋葉原店

かなり昔のこと。 本業音楽家のメンバーと録音技師と酒を飲み、 味噌ラーメン店に寄った。 メニューの中に「オロチョンラーメン」というものがあり、 少し辛くてウマいそうなので注文してみた。 その録音技師は北海道出身で、 「オロチョンとは勇者という意…

銚子直送のいわし料理、神田「大松」

以前から目をつけていたイワシ料理店「大松」へ。 アクセスが制限されています[食べログ] 表の看板に書いてあるメニューのインパクトたるや。 こういう店はヴェテランの企業戦士が似合うね。 お通しのフグ皮ポン酢。 素敵なお通し出しやがる。 青海苔豆腐。 …