2018-11-14から1日間の記事一覧

東北道の楽しみは佐野ラーメン

本業の仕事を終え、福島県から東京までの帰り道。 東北道を使うときは必ず佐野SAに寄る。 こんなに推してるんですよ。 まあ推されなくても、いただきますよ。 東京から北へ行くとラーメンはこのタイプになっていく。 栃木という位置がとても納得がいくバラン…

なぜここに!?一心亭 郡山分店

郡山最後の食事は、ついうっかり一心亭にしてしまった。 www.hotpepper.jp 福岡で何回も食べてるのに! 本店の味は再現できないはずなのに! それを分かっていても飲んだ後に食べたくなってしまう長浜ラーメン。。 儂もまだ修行が足りぬ・・

郡山・ラーメン酒場 平八郎

本業で訪れた郡山。 本番前の一杯はこちらで。 居酒屋平八郎(郡山駅/居酒屋) | ホットペッパーグルメ お通し、ポテサラありがたき。 もつ煮。ラーメン屋とは思えぬ。 餃子はニンニク多め、良し。 食べすぎないのが前飲みのコツである。

福島に楽しく金を落とすのだ。海鮮丼「どんぶり屋」

小名浜の方は津波の被害で有名だ。 震災直後に訪れた際は道路は液状化でボコボコ、信号も消えていて、流された船も残っていた。 数年後に訪れると整備が進んでいて嬉しかった。 震災後、復活して営業している飲食店を見たら応援したくなるっしょ。 浜の味 ど…

いわき駅近くのナイス居酒屋、赤ひょうたん

さて、本番前に一杯引っ掛けるのが俺達流。 旅先ではチェーン店などに逃げず、知らないお店を開拓する。これが楽しみだ。 ということで、チャレンジ! いわき駅前 赤ひょうたん 〒970-8026 福島県いわき市平白銀町8-6 3,500円(平均) 0246-21-5334 地図や店…

ジュネスの玉カツサンド。

本業で、またもや福島県いわき市を訪れる。 先週来たばっかだけど、先週食べそこねたものがある。 ジュネスのたまごサンドだ。 いわきで昼メシを食うならこれだ。 retty.me サンドイッチは組み合わせ2種が選べるので、今回はたまごサンドとカツサンドの組み…

イタリアン肉酒場なのにホッピーもある、「東京MEAT酒場」

副業で、休日出勤。ああ、これで大切な土日が副業で終わる…。 そんなストレスをその日のうちに解消する方法はただひとつ。 酒だ。 大山まで飲みに向かう。 事前にチェックしていたお店はなんと満席で、他になにか気になる店があったかなーとブラブラ。 tokyo…

どんこ煮付け

本業で久し振りに福島県いわき市へ。 いわき・ら・ら・ミュウというさかなフードテーマパークに立ち寄る。ここは魚や加工品がたくさん売っていたり、レストランがたくさんあって、とても楽しい。この日はこの中のレストランで食事をした。 さかな処 まさ常(…

涙の東長崎、椎名町呑み

ソールドでライヴ観れず…。 ずっと楽しみにしていたのに。 こりゃあやけ酒しかない。 と言ってもこのあたりで飲んだことはないので、お店はぶっつけ本番。 居酒屋 ゴエモン 東長崎店 〒171-0052 東京都豊島区南長崎5-33-1 井口ビル1F 2,200円(平均) 03-690…

二軒目、松ちゃんラーメン。

西池袋の最強街中華、愛すべき松ちゃんラーメン。 この日は二軒目として入店。 シメの食事も兼ねてるという前提でのチョイス。 海鮮かた焼きそば。 ツマミにも食事にもなる万能料理。 味はかなり良い! 中華のツマミといえば餃子だが、最近は春巻きがソソる…

300宴や 百楽本店

先日、ある設備の作業員さんが家に来た時に、池袋の居酒屋トークで盛り上がった。色々なお店を教えてもらったが、一番近かったこのお店に行ってみた。 www.hotpepper.jp フードはほとんど300円ってのが嬉しいが、安かろう悪かろうでは嫌だなと不安も。でもま…