2018-11-18から1日間の記事一覧

板橋エイサー道じゅね〜 2018

いやあ、良いもの見たな。 沖縄の音楽が聞こえるとテンションが上がるね。 エイサーとは… 旧盆の3日間の最終日に、ご先祖様の霊が無事に後世(グソー)に戻ることを祈願するために、踊るのがエイサー。13日の”お迎え”は”ウンケー”、15日の”送り”は”ウークイ”…

日田焼きそばスタイル、カリカリの焼きそば「かぶきち」

大分に行ったら焼きそばを必ず食べるし、九州ではちゃんぽん麺の焼きそばも美味いね。東京じゃペヤングくらいしか食べないかもなぁ。 焼きそばは酒のツマミだ。 retty.me まずは塩辛。かるいツマミ。 とんぺい焼き。 そしてこれが焼きそば! 麺はカリカリ。 …

歌舞伎町で一番好きな店「カミヤ」久々に!

休日出勤で最低まで下がったテンションを持ち上げるには酒しか無いでしょう。前日から行くって決めていて、それだけが心の支えだったのよ…。 さあ、久し振りのカミヤ! カミヤ(歌舞伎町/居酒屋) | ホットペッパーグルメ まずは刺し2種。ガツとテッポウ。 あ…

洋食といえばビーフシチュー。たくあん・牡丹亭

とか言って洋食も牛肉も滅多に食べないんだけど、たまに食べるとやっぱり美味いね。 たくあん・牡丹亭(新宿/すき焼き) - ぐるなび