2014.04.04

いただきものの紅茶。友人からのイギリス土産です。とても美味しく、午後の楽しみになっています。
 
f:id:hanya_pung:20140404103713j:plain
 

今日の本

ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)
 

今日のメディア

f:id:hanya_pung:20140404113636p:plain

はっぴーママ.com
株式会社イーウェル。福利厚生サービス企業。
PV/10,000/日
PC広告枠/純広告、adlantis(Ad Network)
SP広告枠/Google
 

気になる広告ニュース

「N・E・W・S」新聞広告でバズを起こす - 電通報

Inside AdWords-Japan: ショッピング キャンペーンのアップデートについて

発表!自社サイト流入に1番効果が高かったSNSは意外にも『あのメディア』だった!

スタイリッシュで使いやすいUI制作の参考になるWebサイト6選 | 株式会社LIG

【カッコよすぎ】地球上の「サイバー攻撃」がリアルタイムで視覚的に見えるマップがスゴイ!! | ロケットニュース24

また見た!リタゲ広告増加のヒミツ | web R25

【完全保存版】ネット広告における薬事法の表現|OK/NGのフレーズ集

【トリビア】:資生堂の美意識が詰まった「資生堂書体」って知ってる? 100年近く手書きで社員に伝承してるらしいぜ! - ねとらぼ

"人間"を単位に考えるのは生命に失礼――Yahoo!Japan CSO・安宅和人が神経科学とマーケティングの間で考えてきたこと ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.044 ☆:ほぼ日刊惑星開発委員会: PLANETSチャンネル(PLANETS/第二次惑星開発委員会) - ニコニコチャンネル:エンタメ

どうして私がDMPとオンライン動画クリエイティブを両方やるのか - 業界人間ベム

Microsoft、迷惑広告表示のアドウェアは即削除へ - ITmedia エンタープライズ

ネイティブ広告、4年で約2倍の規模に。広告主は「認知」(84.4%)を特に期待 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

5分でわかるフラットデザインの起源と歴史 | SEO Japan

モバイルマルウェアが登場して10年、その歴史を振り返る(フォーティネットジャパン) | ScanNetSecurity (脅威、脅威動向のニュース)

ピクスタ、動画素材売上高が累計1億円を突破 - 動画広告の成長が背景に | マイナビニュース

インターネット広告の日々の運用における統計学の活用例|インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ

最近無料版echofonの広告がエグい件。こりゃちょっとないんじゃない? | ホリエモンドットコム

Google「ユーザーをだます広告はアプリ開発者の責任」 悪質なプロモーション手法を禁止に | アプリオ

マイクロアドデジタルサイネージ、放映課金型デジタルサイネージ向けアドネットワーク「モノリス」提供 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

ユーザーの購入意思を高めるFacebook広告テキストの書き方とは?ニュースフィード広告攻略3つのポイントを伝授 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

2015年末に検索連動型広告の全クリックの50%をモバイル端末が占める見込み | SEM-LABO

「空間除菌」、新たな広告も問題視…消費者庁:社会:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選【2014年版】

アマゾンがネットTV機器 アップル、グーグル追撃 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

アジアで存在感を高めるマイクロアド(前編)--ベトナムで顧客獲得までの軌跡と展望 - CNET Japan

 

以下、少し古いですがアドテク関連

POSデータをめぐる日本の決済業界とアドテク業界の攻防 | TechCrunch Japan

アドテク市場を広告主視点で整理する 日経デジタルマーケティング

アドラン|アドテク・ラーニング

「個人情報」と「成長戦略」の間にある深い溝:法律と技術から考える、これからのパーソナルデータの取り扱い (1/2) - @IT

カルマンフィルタのアドテクへの応用(実践編) - アドファイブ日記

ad:tech San Francisco 2014まとめ その1 アドテク業界の今を理解する10のポイント | ディスプレイ広告最前線 - EAGLE's eye blog