読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

さようなら、2014冬アニメ

今期は4作品を最後まで観ました。
週に一度、2時間弱かけて録画をまとめて見るかんじ。

視聴量としてはこれくらいが限界かもしれないね。
ともあれ今期も楽しませていただきました。

 

宇宙兄弟


映画『宇宙兄弟#0』特報 - YouTube

冬アニメってわけじゃないが、宇宙兄弟のTVシリーズが放送終了した。夏には劇場版が公開されるのでこれはこれで楽しみなのだが、放送終了はかなり寂しい。理系男じゃなくても「男の子」なら夢を追い苦労しながらもハッピーな展開は見ていて爽快なはず。音楽もいいしね。

 

鬼灯の冷徹


2014年1月から放送決定!TVアニメ「鬼灯の冷徹」PV第3弾 - YouTube

なんといってもOP主題歌が素晴らしい。今期わが家で一番流行したと思う。
稲川淳二のナレーションやEDは大槻ケンヂ作詞、まさかの「とな怪」春と雫の登場など話題性もあり印象深い作品。内容はコミカルギャグ。

 

銀の匙


TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』TVアニメ第2期 - YouTube

原作も読んでいて大好きな作品。アニメ版では副部長の可愛さがノイタミナ本領発揮という気がする。しかし自分が高校生の頃ってこんなにしっかりしてなかったなぁ・・・。

 

中二病でも恋がしたい!


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』PV - YouTube

第一期は中二病の象徴としての凸守が一番涙を誘ったように思う。今回の第二期はストレートに言うとラブラブコメデーなのだが、甘酸っぱすぎるツボにはまり、なんだかんだ見ていて楽しかった。モリサマ派の私としては凸森・丹生谷の絵面はいただけない。