読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

2014.04.11

広告ニュース

積読が増え、気持ちはホクホクですがやることが多くなかなか読み進められていません。。

 

気になる広告ニュース

ウェアラブルの時代はもう目の前に来ている! : BCNニュース : ニュース : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

オープンデータ:政府サイトが突然の休止 研究者ら批判 - 毎日新聞

「東京チカラめし」68店舗を売却 三光マーケティングフーズ :日本経済新聞

NHK NEWS WEB 非正規社員 待遇改善に企業が動く

エージェンシーは中抜き? 米国で増えるインハウスマーケティングラボ | AdverTimes(アドタイ)

 

メディア

脱PVで見えてくるコンテンツの質 : could

皮肉と優しさを込めて"ggrks (ググレカス)"と伝えるウェブサイト「lmgtfy」が便利この上ない - | Cul-On

1週間分の夕食を週末1時間で準備するパナソニックのレシピサイト「ウィークックナビ」 - 家電Watch

メジャー化に舵を切ったGunosyの今後とは

minne(ミンネ) | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売

 

ソーシャルメディア

Facebook、「いいね!」をねだるなどのページにペナルティーを課すと発表 | TechCrunch Japan

Google+ページ、年齢やエリアに基づくオーディエンスターゲティングが可能に::SEM R (#SEMR)

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第18回 Facebook 動画広告始まる――「自分に合う相手を“探す”」から「より相手に合う“伝え方”」へ - ITmedia マーケティング

Facebookがモバイルメッセンジャーアプリを完全分離する方針らしい。 | ホリエモンドットコム

 

オンライン広告

スマホアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」、広告効果測定ツール「ART」と連携開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」リリース (1/1):MarkeZine(マーケジン)

Adobe Media Managerは、Google AdWords検索クエリー仕様変更にも対応 | Adobe Marketing Cloud Japan Blog

スマホ強化で好調の「出前館」、5月から人工知能活用しリピート促進目指す 日経デジタルマーケティング

 

あえて目立たせないペイチャンネルの看板広告 | AdGang

電通「環境コンシューマー調査」を実施 ―環境教育を受けた10~20代の『エコ女(エコじょ)』に注目― - 電通報

恋とファブリーズの意外な関係/P&G「17才のファブリーズ」篇 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)