Google広告設定でリマーケティングをオプトアウトする方法

リターゲティング(Googleではリマーケティング)という追跡広告はCPAが低くなる事例も多いため利用している広告主も多いと思われます。

私は仕事中はブラウザを3種立ち上げ、用途別に使い分けていますが、「どんなAdsenseが配信されているか」たくさんチェックします。しかしリマーケティングのせいで同じ広告ばかりが…というのはイヤなのでオプトアウトしてしまっています。

設定はここからできます。
http://www.google.com/ads/preferences/?hl=ja


Googleが使用しているCookieは以下の記事が参考になります。
http://www.google.com/intl/ja/policies/technologies/cookies/

 

ついでですが、リマーケティング使用時はクッキーの期限とフリークエンシーを適当に設定しているケースが多いかもしれませんが、クリック課金とはいえしっかりプランするのが大切だと考えています。