2014.05.01
東京は現在、半袖で過ごせる気温ですね。
業務の間にIEネタで笑いつつ、
GW無視のスケジュールで仕事していきます。
今日のお言葉
新しいと言われたら、それはもうすでに新しいのではないと考えたってさしつかえないでしょう。ほんとうの新しいものは、そういうふうに新しいものとさえ思われない、たやすく許されない表現のなかにこそ、ほんとうの新鮮さがあるのです。
— 岡本太郎 (@okamoto_taro_bt) April 30, 2014
気になる広告ニュース
Google、Microsoftに続いてiOS版オフィススイートを無料公開 - ITmedia ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : プロ作家 「本が売れなくなった理由は、皆が図書館を使ってタダで読むことを覚えたから」 - ライブドアブログ
2013年の店頭キャンペーン数、今年も森永製菓がトップに 全体では前年比5%減少 パルディア調べ | ファインドスター広告ニュース
Facebookを介してSocial CRMを実現する「カスタムオーディエンス」機能とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
Googleのカスタマージャーニー分析ツール The Customer Journey to Online Purchase について | 真摯のブログ
「コーラの季節、夏がやってきた。」そんなメッセージを、言葉を一切使わずに描いた広告 | AdGang
Facebook、 いよいよサードパーティへのモバイル広告配信ネットワーク、FANをローンチ | TechCrunch Japan
Facebookの怪しい広告にダマされるな : サイバー護身術 : セキュリティー : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
【横山×戸井対談】メディアの価値を深く理解したプランニングを/『広告ビジネス次の10年』立ち読みコンテンツ (1/3):MarkeZine(マーケジン)
Google、Google Appsアカウントの広告ターゲット用解析も中止へ | TechCrunch Japan
なぜニュースアプリを使うと「飽きる」のか――原因は“釣りタイトル”(たぶん) (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
ミクシィ、営業益2.3倍に上方修正 「モンスト」効果で1〜3月期は大幅成長 - ITmedia ニュース