読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

2014.05.07

広告ニュース

東京の日常に戻ってきました。面会・打ち合わせがなければ東京オフィスに居る必要もないなぁと思う今日このごろです。

 

気になる広告ニュース

スマホ:標的、不正サイト急増 アプリは200万種 - 毎日新聞

なぜあの人はタイトルだけ読んで記事を批判するのか 氾濫するネットニュースと「釣り記事」|認められたい私、認めてくれない社会~「承認不安時代」の生き方~|ダイヤモンド・オンライン

今年からウェブ業界に務めた人にお薦めしたい本10冊 - 鈴木です。

早く使ってみたい、Googleがテスト中の新ブックマークサービス「Google Stars」 | アプリオ

デーモン・アルバーン自ら語る、初のソロアルバム、テクノロジー、SNS « WIRED.jp

消去された読売バイドゥ記事から考えるWeb魚拓保存記事を広めるときの注意点 - rabbitbeatの日記

ソニー銀行、動画広告活用でディスプレイ広告のCPAを3分の1に大幅減 日経デジタルマーケティング

グーグル、モバイル版「Google Maps」に「Uber」を統合 - CNET Japan

Disrupt キーノート―Google Xの責任者、Astro Tellerがテクノロジーの理想のあり方を語る | TechCrunch Japan

広告出稿量は売上に本当に影響しているのか? シャンプー&ペットボトル茶のデータ分析実践例 | Web担当者Forum

ビッグデータをとりたいの? 売上を上げたいの? バズワードに騙されるな!:日経ビジネスオンライン

Computer Weekly:不正ソフトをビッグデータ分析で検出、Microsoftのデジタル犯罪対策部門 - ITmedia エンタープライズ

Google+ ページへの投稿を活用した「+Post Ads」の設定方法

アナグラム株式会社 | 動的検索広告と検索広告向けリマーケティングを合わせて使って劇的に売上を上げるGoogle アドワーズ運用テクニック

Facebook広告で外部サイトへ集客「Page post link ad」の解説と設定方法

海外から学ぶソーシャルメディア活用法 | freshtrax | btrax スタッフブログ

Google の Before/After で激変したプラットフォーム勢力図:それを示す1枚のチャート | Agile Cat --- in the cloud

次世代広告フォーマット「Rising Stars」、CTR/接触時間/再生完了率で標準型広告に勝つ (1/1):MarkeZine(マーケジン)