foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

2014.05.12

サイバーエージェントは落ちたのに3回サイバーエージェントからスカウトメールが来た - はてな村定点観測所

スカウトメールは案外テキトーですよね。私のところにもいろんな会社からスカウトメールが来ますが、文面も一斉メール向けのがほとんどな気がします。

 

気になる広告ニュース

新たな「非識字者」が増えている:Facebookを読めても、現実は理解できない人たち « WIRED.jp

無料音楽アプリ「iLoveMusic」はどこから音楽ファイルを取得しているのか

Google検索の未来を垣間見るGoogle検索アプリの新機能-HASHIORI|オトナノ暇つぶし・楽読解釈-かわら版

米Mozilla、Firefox新規タブへの広告コンテンツ表示計画を中止 -INTERNET Watch

とっつきにくいけど実はエクセル以上に賢いヤツ フリー統計解析ソフトウェア「R」を触ってみよう【R入門講座】 (1/4):MarkeZine(マーケジン)

「AIDMA」、「AISAS」…Aから始まるモデルは代理店の罠? | AdverTimes(アドタイ)

ジーユー、モバイル会員1,100万人突破~スマホ向けアプリ施策やLINE施策が貢献 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法 - Feel Like A Fallinstar

ソーシャルメディア効果測定の“ホントに使えるエンゲージメント指標”はこれだ(マジで) | Web担当者Forum