2014.05.14

今日の一言

 

気になる広告ニュース

角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ :日本経済新聞

KADOKAWAとドワンゴが経営統合してカドカワンゴ誕生か(ソースは「また日経か」の日経新聞) : 市況かぶ全力2階建

 

 

広告宣伝費を20億以上も減らしたグリーとDeNA ソーシャル2社の苦闘が続く | 東京IT新聞

なぜグノシーはTVCFに10億円も使ったのかを検証する | More Access! More Fun!

Inside AdWords-Japan: Google プレイスに関するオンライン セミナーのご案内

アド論 » ターゲティング設計・ユーザーの【質】を考える

「社会はウェブをコピーする」:小林弘人に訊く「現実世界」の次なる常識 « WIRED.jp

Firefoxの広告試験導入、ユーザーの反応はイマイチ : ギズモード・ジャパン

新規顧客を逃さないECサイトデザイン | Webクリエイターボックス

【マーケティング担当者が絶対に知っておくべき日米広告市場3つのトレンド】 | レッドロック オフィシャルブログ

スペイシーズとチューブモーグルがデータ連携、オーディエンスデータを活用したターゲティング動画広告を配信 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

動画配信サイト「Hulu」が米国で仕掛ける新インストリーム広告 | Fashionsnap.com

悪い広告の手口を世間に知らしめる団体、FacebookやGoogleら4社が設立 -INTERNET Watch

C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 - nanapi社長日記 @kensuu

【大規模ウェブサービスのマーケ担当限定】SEO対策が生命線です!という大規模サイト運営会社が決して外部公開しないSEO施策まとめ - ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話

オーサーランク重視の傾向が強まったら、ブログがますます評価される世界に!逆にアフィリエイトサイトの将来は暗いのかもしれません。 - クレジットカードの読みもの

【速報】Google「被リンクからオーサーランクに移行する」SEO業者全滅か!? | 面白ニュース!netgeek

[AdWords]新広告フォーマット『Magazine Ads』リリース

ヤフー、イギリスに現地法人「YJ Marketing Ltd.」を設立、欧州企業の日本でのマーケティング活動を支援 | Web担当者Forum

ホットリンク、Twitter/2ちゃんねるに特化した炎上検知サービス「e-miningアラート目視サービス」リリース (1/1):MarkeZine(マーケジン)

ミュートがTwitterをつまらなくする | TechCrunch Japan

Twitter、ミュートを正式導入―アンフォローせずに特定の相手を非表示にできる | TechCrunch Japan

 

MacApple

iTunes Matchでマッチした曲のメタデータをiTunes Storeのメタデータに置き換えてくれるアプリ「matchTag」を使ってみた。

ついに出た!feedly純正クライアント『feedly』 - Macの手書き説明書

Apple、iOS 8でiPadにマルチタスクと画面分割を導入するらしい | TechCrunch Japan