気になる広告ニュース2014.08.27

Twitter、ツイートから直接購入できるボタンを2014年内に提供か - CNET Japan

電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)--テレビの威力衰退に異論も - CNET Japan

電通が考えるネット動画広告の戦略(後編)--市場見極めつつ113年のノウハウ活用 - CNET Japan

Hulu×日テレの先行配信に見る放送と通信の“勝ちパターン”とは - CNET Japan

cci、インストリーム動画広告のアドネットワーク提供を開始 | マイナビニュース

YouTube、うわさされていた音楽サービスの名称が決定か--広告なしでオーディオのみ提供の可能性 - CNET Japan

[N] ヤフー、無料のカーナビアプリは「Googleからユーザを取り戻すため」

CA、Ameba事業を継承した「コミュニティ事業本部」が第1弾アプリを公開 - CNET Japan

クックパッド、企業によるレシピ掲載の本格化へ #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)

アプリのピークは過ぎたのか?

大量のパクリTwitterBOTで荒稼ぎしている業者がバイラルメディアBUZZNEWS運営のWebTechAsiaであることが判明 | netgeek

クソバイラルをシェアすることは犯罪に手を貸すことです。わかってんのかな | More Access! More Fun!

Twitter共同創業者が手がける新興メディアサービス「Medium」が音楽メディアを来月開始へ | All Digital Music

注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第2弾)スマホ広告市場への期待と現実 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

【悲報】Hao123がテレビCMに登場。度肝を抜くセンスで日本国民を魅了www : IT速報

Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意:MarkeZine(マーケジン)