バイラルメディアを巡る言論メモ(2014/7~10)


バイラルメディアとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

2014/7/31

 


バイラルメディア界隈で仁義なき戦いが勃発中(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

2014/8/25

 


バイラルメディア、日米で人気過熱 一過性か革命か :日本経済新聞

2014/9/1

 


NewsPicks - バイラルメディアは二重の意味でダサい

2014/9/30

 


[徳力]バイラルメディアという言葉は、いつからパクリサイトや劣化コピーメディアのことになってしまったんだろう。

2014/10/15

 

 

猛烈にSocial Mediaを意識している、ということなんだろう。

「PCは持っていないしネットもあまり使ったことがないけど、スマホ買ったからfacebook始めたよ!」という人たちが熱心にシェアしているのをよく見かける。

たまらないのはバイラルメディアのドギツさをfacebookページ経由の広告リンクにしているところだ。ヘヴィなネットユーザー相手ではない層を相手にしていた結果、ペニオクに続く炎上になりつつある。