気になる広告ニュース2014.10.22

臨床試験:医薬品広告に「製薬企業関与の明示を」提言 - 毎日新聞

競合は「Google」--日本参入から半年、大手SSPであるRubicon Projectの今 - CNET Japan

40代、50代にも急速にスマホが浸透/インターネットへの入り口はスマホへ移行【ニールセン調査】:MarkeZine(マーケジン)

オプト、広告バナーをパーソナライズ化・自動生成するツールを提供 - 夕刊アメーバニュース

TSUTAYA ニュース配信事業に参入へ NHKニュース

米ヤフーの第3四半期は1%増収、ディスプレー広告不振続く | テクノロジーニュース | Reuters

「コーヒー戦争」、今度は駅ナカが戦場に | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

Yahoo!リスティング広告の提携パートナーに「NAVERまとめ」が加わりました - Yahoo!リスティング広告 公式ブログ - Yahoo!ブログ

ユナイテッドのSSP『AdStir(アドステア)』、Appier社のDSP『Appier』と接続を開始 | RTB SQUARE

note公式スマホアプリがリリース!|ケイクス通信|cakes編集部|cakes(ケイクス)

Google+は今後どうなるのか、新しいトップによる質疑応答まとめ - GIGAZINE

ネット、モバイル、リアル店舗 通販市場でいま、何が起きているのか | 宣伝会議 2014年11月号

グーグル、主力の検索広告が成長鈍化か 広告主は費用対効果の高いフェイスブックを選ぶ?:JBpress(日本ビジネスプレス)

動画広告市場は300億円に サイバーエージェント調査 : J-CASTニュース

クックパッドの検索の裏側 - クックパッド開発者ブログ