foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

気になる広告ニュース2014.10.28

「LINE乗っ取り詐欺」新手口は中国から直接脅迫電話 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

ソーシャルメディアからのトラフィックでFacebookが断然トップ―TwitterはPinterestに次いで3位 - TechCrunch

OK Go来日インタヴュー:ネット時代に音楽をマネタイズするには「走るのを楽しめ!」 : ギズモード・ジャパン

広告レスSNSの「Ello」、公益法人となる | スラッシュドット・ジャパン IT

ASCII.jp:ツイッターがSoundCloudと提携し、音楽再生を提供

仕事では、やり切って結果を出すことこそ重要です。:日経ビジネスオンライン

Inside AdWords-Japan: Google 検索や YouTube に掲載できるアプリ広告のご紹介

先週のアドテクシーン:サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施、Xaxisの日本カントリーマネージャーに元オプトのSawato (Stephan) Yoshii氏 | Exchangewire Japan

広告収益の分配が面白い!新しいSNS「Tsu」の紹介 - 有限な時間の果てに

SmartNewsはただのニュースアプリなのか? 1億米ドル以上の評価額が付く理由 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

「ハリポタ」の仕掛け人が語るUSJと新幹線の意外な共通点 ユー・エス・ジェイ 森岡 毅さん WEDGE Infinity(ウェッジ)

「リズム」の悪い文章は読まれません。その商品説明にリズムはある?【ネットショップの文章教室】 | ネットショップ担当者フォーラム

米大手小売り店、続々とApple Payから手を引くことを発表 : ギズモード・ジャパン

「ニュースの新しい楽しみ方」12個の新提案--新聞5紙共催ハッカソン - CNET Japan

TVビジネスは「ストリーミング放送」にシフトする:米国TV局 « WIRED.jp

Beats MusicがiTunesに組み込まれる可能性大、デジタル音楽の売上げ低下のため : ギズモード・ジャパン

ぎゃああああああ ツイッターのMAUがぁあああ! マネタイゼーションが改善したと思ったら、今度はユーザー・アクティビティが萎えてきている - Market Hack

グーグルやNYタイムズまでが、「広告」であることをなぜ隠したがるのか(田中善一郎) - 注目の記事