読書「次世代メディアマーケティング」

 

次世代メディアマーケティング

次世代メディアマーケティング

 

 

この手のタイトルはもうお腹いっぱいだし立ち読みで良いかなと思ってしまうほどなんですが、なんのなんの。少々古いがこれは業界初心者必読の良書でございました。立ち位置的には"広告の仕事はしているがこれからデジタルに取り組みたい"という人を対象にしているような言い回しになっています。その視点こそが、"ネットから広告に入った人"にはちょうどよいなと思いました。私のように検索業界から始まっていると知識の偏りが多かったわけでして、、10年前にこの本があったら注目すべきジャンルを見つける力が早く持てたかなと。この本から刺激を受けていくつか現状を調査しなおしたりしているので、その辺をまたブログに書けたらと思っています。