読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

気になる広告ニュース2014.12.25~26

広告ニュース

<雑記>

近所にPortal少なすぎ…。

 

スタートアップにおけるニュースリリースの重要性とメディアへのアプローチについて - カイ士伝

ギャルはこのまま終わるのか?――相次ぐギャル雑誌の休刊とギャルの激減(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

ファミマのTwitterを利用したキャンペーンが想定外の荒らしに遭遇したようです(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース - 位置ゲーム化で「ソーシャル除雪」 (web R25)

アマゾン、リアルを食い尽くす3つの仕掛け | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

対話型コンテンツがコンテンツマーケティングを暗黒時代から救出する - TechCrunch

ASCII.jp:「iAd」は意外と穴場!アプリ広告の出稿方法と効果とは

マーケティング・リサーチは本当に必要なのか:PRESIDENT Online - プレジデント

日本の大手インターネット広告代理店4社、時代の波に乗りAarki, Inc.のリッチメディア事業を促進するAarki Encoreを導入 シリコンバレー発の動画広告やインタラクション広告クリエイティブの配信が日本のインターネット広告代理店経由で可能に | IT批評

ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてなブログユーザー向け特別無料プランで利用できるようになりました - はてなブログ開発ブログ

ASCII.jp:2014年デジタル広告界総まとめ

 

<アプリ>

女子高生は標準の音楽アプリを使わないって本当!?-今どきのJKと音楽 - 週アスPLUS

「カメラロールを共有」するアプリ『Picsee』の可能性 « WIRED.jp

最新版!「スマホアプリ」人気ランキング | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

複数アプリの回遊とスマホ史上最大級の広告に期待 | 販促会議 2015年1月号

<SNS>

Facebookは「自分専用ニュースサイト」だ | Facebookがやろうとしていること | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

<検索>

グーグルで曲名に「歌詞」を付けて検索するだけで、直接表示・購入ができるように : ギズモード・ジャパン

2014年総括 Google 検索アルゴリズムのアップデートまとめ ::SEM R (#SEMR)

アイレップ、2014年 SEM10大ニュースを発表 「忘れられる権利」など ::SEM R (#SEMR)

<EC>

ASCII.jp:キャバ嬢のドレス通販で売上30億円 会員200万人のDazzyが好調=報道

ECサイトのメディア化に成功した事例12選

<動画>

ネット動画の視聴傾向レポート ~いつ、どこで、誰が、何を、どのくらい? - 電通報

Inside AdWords-Japan: [YouTube 動画広告効果調査結果] 通常プレロール / 選択プレロール(AdWords TrueView)それぞれの特徴を活かし、マーケティング目的や課題に応じたプロモーションを