気になる広告ニュース2014.12.31

<雑記>

2014年ももうすぐ終わりですね。デジタルマーケ業界も色々なことがありましたし、来年も色々あるでしょう。来年は論考や展望とかも書いていきたいなと。私にとっては趣味なので、ゆるりと業界ウォッチしながら〜ですかね。

 

イケダハヤト×谷口マサト【前編】「これからのコンテンツの可能性は『長さ』と『深さ』にある。そしてスマホユーザーの感情を震わせたい」 | 谷口マサトの「スマホでウケる広告の作り方」 | 現代ビジネス [講談社]

ソーシャルゲームの影。儲からないソーシャルゲームの一生とは - ソシャゲ業界の片隅で3

アドテク業界調査 2014年まとめ

想像するだに恐ろしい、サービス側から見たスマホシフトのデメリット | More Access! More Fun!

ネット動画の視聴傾向レポート ~いつ、どこで、誰が、何を、どのくらい? - 電通報

Facebookは「自分専用ニュースサイト」だ | Facebookがやろうとしていること | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

1年間ECサイトを担当して分かった、成功のための3つの共通点 | coromos

ガラケー向けネットサービスが続々終了? | スラッシュドット・ジャパン モバイル

スマホで写真を撮る、そこからアマゾンへ! | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

<2014年>注目を集めたニュースはLINE乗っ取りやオムニチャネルなど20項目 | 東京IT新聞

アナウンサー業のクラウド化で“ママアナ”活躍を支援する「局アナnet」に注目 | 東京IT新聞

先週のアドテクシーン:日経ビジネスオンラインとアドバタイジングドットコムがリッチ広告フォーマット共同開発、ジーニーが広告主・媒体者向けDMPを提供 | Exchangewire Japan

検索連動型広告の品質計算、あるいは閾値の違いを表す1枚のスライド ~ admarketech.

アパレルECに特化したモデルのマッチングサービスを開始、ジー・ユニット | ネットショップ担当者フォーラム

アド論 » プライベートDMPで潜在ユーザを獲得する方法