もしも広告だらけの学校があったら

「私立のうちも不景気でねぇ。フリーミアムが実現できるまで、協力をよろしく頼むよ」

「はいっ お任せ下さい!!」


「さてと。まずは校内を物色して貼紙スペースをリストアップしよう。」

「校内放送には音声広告だな」

「アンケートで生徒の趣味趣向と世帯収入などを入手しなきゃな。プレゼントはノートPC。アドウェア入りでネット上での行動履歴も取得だ!」

「アンケート結果から定期的にセグメントを分けられるクラス替えを提案しよう。項目は定期的に入れ替えだな。」

「教師の皆さんには進学校の資料請求をアフィリエイトとして依頼っと。単価が高いところを生徒に薦めてくれるだろ。」

「近隣飲食店と提携してクーポン等で誘導しないとね。」

「教科書は1年使うからな。ブランド効果抜群ってことで、広告ページを導入っと。うまく記事に合わせたネイティブ広告もたくさん作れるな。」

「ガキは小遣い欲しそうだからソシャゲの課金用にポイントサイトを宣伝しまくろう。」



妄想しだすと止まらないのでこの辺にしておきます。。