おっさんがタモリ式入浴法を始めてみたよ

タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ - エキサイトニュース

ナチュラルコスメ・マニアの用語辞典(タモリ式入浴法とは)

 

どうもおっさんです。
髪を脱色し眉を剃ってる36歳、そろそろ健康が気になるお年頃です。

中年だからこそ「清潔」には普段から気を配っていますが、肌がどうのこうのとかはあまり気にしていませんでした。なのでお風呂では毎日洗剤を使い前進くまなく洗ってました。体臭こわいしね…。

ひょんなことで知った「タモリ式入浴法」を始めてみました。簡単に言うと洗剤を使わず湯船に浸かるだけなんですけどね。本当に肌に良いのかはまだわかりません。何か変わったらまた書きます。

ウェブの記事によると「さっぱりした」とありますが、髪については毎日洗剤を使わないのは辛いかもしれません。ちょっとかゆくなります。私は時々洗剤なしにすることにしました。