MacでPDF管理するならiBooksが良いね。

Apple - iBooksで電子書籍を購入してMacやiOSデバイスで楽しもう。

 

マニュアルやら資料やら、PDFはとにかく溜まる。そして経験上、Finderで作成した自分のプロジェクトフォルダの資料になることはあまりない。今までDropboxに溜めていたのをやめて全てiBooksに放り込むようにしようと思っています。iCloudで同期もできるしね。

我々はiTunesを利用しているうちに、「ファイルはとりあえずブチ込む」ことに慣れてしまっている。この習性を利用してどんどんiBooksに取り込むことにする。

 

「媒体資料大好き!」な癖がある自分にちょうどよいと思う。うん。