気になる広告ニュース2015.03.25

Facebook、Twitter、InstagramのKGIとKPIの考え方

書籍広告に学ぶ!最高にうさん臭い感想文を書きたい時に外せないポイント4選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

日本国内のリターゲティング広告は拡大傾向も、 知識・分析面では欧米に遅れ【AdRoll白書】:MarkeZine(マーケジン)

Twitterの「140倍」--高エンゲージメント率を誇る「Instagram」の企業活用方法 - CNET Japan

ネット広告に対し広告であることや広告主の明示を求めるガイドラインが発表される | スラッシュドット・ジャパン

LUMINEのネット動画が炎上。YouTubeコメント欄の封鎖が加速するTwitter拡散

ダイナミックリターゲティング広告は「真のパーソナライズ」を実現させた - CNET Japan

Googleが検索に新機能をリリース 質問意図をくみ取ってより的確な答を提供 | ガジェット通信

100万PVの記事1本より、1PVの記事100万本をつくる:「ロボット記者」採用メディアが増加 « WIRED.jp

【貧乏通販vs儲かる通販】儲かるために絶対必要な10のチェック項目とは?|<ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み|ダイヤモンド・オンライン

CVRが上がる写真はどれ? ユーザーが見えるヒートマップの使い方【5分でわかる先週のネットショップ関連ニュースまとめ】 | ネットショップ担当者フォーラム

企業広告と疾患啓発広告を連携 企業の「強み」でブランディング 朝日新聞社広告局 - @ADV

電子チラシアプリの広告枠販売に注力し、収益モデルの確立狙うDeNA 日経デジタルマーケティング