Mac買い替えました。

少し前のことですが。

結構古いMacBook ProにのせたYosemiteが重すぎで、自然とMacを使うこと自体が億劫になっていましたが、新マシンを購入しました。

ディスクドライブなしでフラッシュのMacBook Airです。物理的にもかなり軽い!そして何よりも普通に使える!前はテキストエディタの起動がすでに苦痛でしたからw

しばらくいじってみて思い出した感覚。コンピュータを使うこと自体が楽しいことなんだよね。仕事の役に立ったりコミュニケーションに使ったりとか、まあ当たり前なんだけど。MacOS好きとしてはやはり使っているだけで楽しい。久し振りのこの感覚。


ここ数年は重い動作のせいで決まったことにしか使っていなかったけど、改めてOSの機能や純正ソフトウェア、その他ソフトウェアで遊んでいこうと思います。むふふ。とりあえずMissionControl最高です!