タイ風立呑屋「福道」

戦友たちと年に数回行う会合、練馬編を開催しました。練馬は西武池袋線沿線でも有数の飲み屋街。数駅かけて飲みに来る人も多い、知る人ぞ知るエリアなのです。まあウチからも近いしね。

訪れたのはこちら。

 

tabelog.com

 

私の大好きな言葉である「せっかくだから」をモットーに、せっかくだからタイのビールを飲みたい!ってことで、タイビールを中心に。

 

f:id:hanya_pung:20160423163634j:image

 
 これはプーケットビール。
タイといえばシンハーですが、シンハーは入手しやすいし時々飲んでるからね。
プーケットは行ったことが無いけど、いつか訪れたい場所です。
 

 

f:id:hanya_pung:20160423163709j:image
 
 これはビアラオというラオスのビール。
「タイじゃねえじゃん!」と思うなかれ、ラオスはタイのご近所なので、日本人観光客的には一緒くたでOKでしょ。
 
 

f:id:hanya_pung:20160423163653j:image

 
これはチャイ。タイではシンハーの次に有名だと思ってます。
 

 

f:id:hanya_pung:20160423163721j:image

 

まずはライトにお通し的なフードを。

これは豚耳の唐揚げ。

実物を知らずに注文したが、えびせんそっくりなモノが出てきました。

 

 

f:id:hanya_pung:20160423163736j:image

 

何か春雨的なもの。料理名失念しました。

なかなかの辛さ。

 

 

f:id:hanya_pung:20160423163807j:image

 

ソムタム好きなので注文すると辛さを尋ねられ、一番辛くないやつ!とお願いしましたが、メンバー全員が辛くて食べれないほど。うひー。

私が美味しく成敗しました。

 

 

f:id:hanya_pung:20160423163817j:image

 

メンバーの1人が「おすすめの肉料理はないか」とお願いしたところ勧められたのがこれ。(料理名失念)煮込みハンバーグorミートボールみたいな印象。美味。

 

f:id:hanya_pung:20160423163829j:image

 

最後はコレ、トムヤムクンラーメン。パクチーが程よくウマい。

 

 

立ち飲み屋ながら奥にテーブル席があり、ランチ営業もしているみたい。

また行きたいと思えるお店でした。