つけ麺道たけし

近所の人気ラーメン店。いつもお客さんが並んで待っているので気になっていました。

たまたまタイミングが合ったので行ってみましたぞ。

 

f:id:hanya_pung:20160423164245j:image

 
嫁ちゃんがつけ麺を注文したので、私はラーメン。味は醤油・味噌・塩とあったので、スタンダードの醤油を。
 
f:id:hanya_pung:20160423164254j:image
 
スープは合わせで、豚骨・鶏ガラはあまり主張がなく、魚介がわずかに香り強め。全体的にはあっさりめに抑えた味。油が多めで、家系のようにさめにくいタイプ。
 
麺はつけ麺と同じものを使っているもよう。太麺もっちり系です。
 
普段この手のラーメンはほとんど食べないため、観察するかのようにいただきましたw