パンコントマテ 赤坂店

イタリア料理と呼ぶとシャレオツで洒落臭い。おまけにグルメっぽくて、嫌だね。スパゲッティ屋とでも呼びたくなる。

 

とかなんとか言って、イタリア料理は好きなのである。理由は単純で「シーフードが豊富」「味付けが好き(ニンニクLOVE)」だからである。

 

tabelog.com

 

f:id:hanya_pung:20160605042352j:image

 

前菜盛り合わせ。ピクルスがお気に入り。キュッとした酸っぱさが良い。日本で言えばらっきょうの酢漬けみたいな感覚だが、野菜のチョイスが彩りよくて素敵。

 

 

f:id:hanya_pung:20160605042439j:image

 

イカの墨煮。ド真っ黒です。イカ墨ペーストに色んな味が仕込まれていてウマい。イカはしっかり煮てあって柔らかいが、あんまり入ってない。きのこ類でカサ増ししているのだが、きのこはきのこで美味しい。紫蘇をふりかけてるのもナイス。(紫蘇好き。)

 

f:id:hanya_pung:20160605042338j:image

鶏肉のチーズ焼き。

 

 

f:id:hanya_pung:20160605042333j:image

ピザ。アンチョビ、トマト、バジルソース、ニンニクチップ。めちゃくちゃ美味しい。

 

 

f:id:hanya_pung:20160605042322j:image

 

本日のおすすめだったカルボナーラ。これがまた美味。

 

ワタシ的にはこれ以上の高級店は不要、じゅうぶんに満足です。

久々にしっかり食べた!