漁師網をボディタオルとして使っていた。

f:id:hanya_pung:20161010215424j:image

 

長野にある海鮮居酒屋へ入店。席に案内されて、ふと壁を見ると漁師網が飾られていた。

子供の頃、これで身体を洗っていたことを思い出した。漁師町へ行って網を買った記憶もある。

あの頃はどの家もそうなんだと思っていたが、大人になってからそうでないことが発覚し、なんとなく人前で話すこともなくなった。

 

ネットで検索してみると、「漁師網」のサジェストで「漁師網 ボディタオル」って出てきたのでいくつかサイトを見てみると、ボディタオルとして売り出しているのね。つまり、こういった使い方をする人はある程度いるってことか。

 

懐かしいな。また使ってみたくなった。