福島に楽しく金を落とすのだ。海鮮丼「どんぶり屋」

小名浜の方は津波の被害で有名だ。

震災直後に訪れた際は道路は液状化でボコボコ、信号も消えていて、流された船も残っていた。

数年後に訪れると整備が進んでいて嬉しかった。

震災後、復活して営業している飲食店を見たら応援したくなるっしょ。

 

浜の味 どんぶり屋|いわき市小名浜のグルメ・ランチ・海鮮・干物販売 - ぐるっといわき

 

f:id:hanya_pung:20181114092725j:image
f:id:hanya_pung:20181114092718j:image
f:id:hanya_pung:20181114092706j:image

 

 

消費は意思表示であり政治なり。

ということで美味しく政治をする。

 

 

付け合せ。
f:id:hanya_pung:20181114092656j:image

 

 

「今日は良い目光が入ってるよ」という呪文にかけられ注文した目光唐揚げ。
f:id:hanya_pung:20181114092710j:image

 

サービスでいただいた大根。調味液の色ではなく、自然とこの色になるんだとか。
f:id:hanya_pung:20181114092659j:image

 

 

丼じゃ!!
f:id:hanya_pung:20181114092703j:image

 

 

おばちゃんが店内に飾ってある仙臺四郎の説明をしてくれました。

仙台四郎 - Wikipedia


f:id:hanya_pung:20181114092714j:image

 

とても美味しい政治であった。

また政治しに行くぞよ。