喫茶店の食事がしたい

ビールは小瓶が良いね。飲みにきたんじゃないんだからさ、酒は少しで良いのよ。まず思い浮かぶのは、サンドイッチ。タマゴサンドか、カツサンド。これは食事でありながら、ビールに合うんだよ。ピザトーストなんていう、喫茶店ならではのビール向けメニューもあるね。輪切りのピーマンや玉ねぎなんかのっててさ。ナポリタンと同じ具材なんだろうけど。あぁ、ナポリタン!少し炒めてあるやつね。名古屋方面だと鉄板に薄焼き卵に乗っててね。

ピラフ、って最近聞かなくない?洋風炒飯。そぼろ入りのオムレツなんてのもいいよね。そして、カレーだよ。カレーライス。いや、それよりオムライスだな。卵は薄焼きでケチャップライスのやつね。デミグラスソースやら、半熟玉子焼きが溢れるやつとか、要らん。

 

ん?全部ビールにあう料理やないか!

f:id:hanya_pung:20191005121845j:image