ホテルの朝めしの話。

 

アイスランド 絶景と幸福の国へ

アイスランド 絶景と幸福の国へ

 

 ホテルの朝めしで結局これが一番いいんだよな、と思ったのはフランスのB&Bで、どの宿も朝はクロワッサンとカフェオレしか出てこないということだった。シンプルだがどこも競い合うようにしてみんなうまい。

この文章(引用)、

 な、なんてウマそうなんだ!

 

逆に「一番まずい朝めしを出しているのは日本とロシア」とも書いている。ああ、たしかに。日本のホテルの朝食ねぇ。あのバイキングスタイルのやつ、ウマかったことってあんまりないもんなぁ。観光客が泊まるゴージャスなホテルなら違うんだろうけど、そうそうそんな機会もないしね。近くにカフェやなんかがあればいいけど、地方ではなかなかないしね。旅先でうまい朝めしに出会えることってすごくラッキーなことなんだなぁ。