もやしもん5(2007)

 

もやしもん(5) (イブニングコミックス)

もやしもん(5) (イブニングコミックス)

 

 

弁当のサトイモってすりつぶしたのをサトイモの形に作り直してんですか?

大根おろしって外国ですでにおろしたのを輸入してんですか

輸入量?あァ加工したら別モノとしてさらに輸入出来るんだ!

加工品は残留農薬のチェックが…?

先生そんな事気にしても私達どうしようもないよー
レストランやコンビニに文句言っても仕方ないもん 先生みたいな人が上に言わなきゃ

 

news.livedoor.com

 

サラッとしたシーンだけど大切な話。私ら庶民からしたら「レストランやコンビニに文句言っても仕方ないもん」なんだよなぁ。

 

 

冷凍うどんとかって安くてもコシあっておいしいでしょ
あれって実はデザートとかでよく見るタピオカぎ入っててその歯応えなんだって!

 こちらも時を経て再びブーム中のタピオカ。

www.news-postseven.com

ワシらみんなもしょっちゅう口にしてるってことね。