もやしもん6(2008)

 

もやしもん(6) (イブニングコミックス)

もやしもん(6) (イブニングコミックス)

 

 

昔の偉い人はこう言ったんだ
いいワインなんてありゃしねェ あるのはいいボトルだ
要はウマいワインに会えたらラッキーって思えばいいんだよ

じゃああんたはどう思う?人間はどうすればいいワインに会えるんだろうか
ワインの専門店で、お店の人に聞きゃあいいんだよ

 そんなもんで良いと思う。楽しければ良し。

 

 

教えてあげるわ
中華料理の油にビールは一見いいけど老酒の方が抜群に合うのよ
焼き肉にはビールもええがマッコリもええなァ
タコスにはテキーラだぜ

黄金の組み合わせってのがあるもんだね。変化球を追求していくのも楽しいかもしれないけど。好きにすりゃあいいさ。

 

 

 あたしから言わせりゃ日本の方が変よ!根性がないわ!
富士山を世界遺産にしようとして却下されたんでしょ?その理由がゴミと汚物だらけで「キタナいから」だとか
国の象徴をヨソ者に「きったねー」って言われたのよ?フランスなら凱旋門が汚いって言われたらカルチェラタン中の学生が次の日にはブラシ持って殺到するわよ
(うおぉなめんな あしたあやまらせろ)

 うーん、根性がないってのとは別の問題な気がするが、漫画的には良いツッコミなのかな。確かに、じゃあ行動を起こそうって日本人が何人いる?

…でもさ、"もし行動してたら"想像したら楽しくないか?

「今度の休みにさー、富士山片付けに行こうと思ってんだよね。なんかキタねーとかってバカにされて悔しいじゃん。帰りにさァ、なんかウマいもんでも食ってさ」みたいな。うーん、アホっちゃアホなんだけど、なかなか魅力的な思考じゃないか?