最高の人生の見つけ方(2007)

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 


最高の人生の見つけ方 予告編

 

余命半年を宣告された2人が、死ぬまでにやりたいことリストを実践していく。表現は重苦しくせず、爽快に進んでいく。
実は劇場公開当時に観ていた作品なのだが、今あえて本作のメッセージを自分にぶつけたくなり再度鑑賞した。すでに何人もの身近な先輩を亡くしており、そのたびに「自分も身辺整理ややるべきことをやっておくべき」と思うが、だらしなく一向に進まないことに定期的に嫌気がさしていたからだ。人間は死について考えるのが嫌なもの。しかし考え続け、生活していかねばならない。実践すべきは実践すべきなのだと、頭では思う。さて、私は何を実践すべきなのか、整理し直す時期に来ている。