毎日を好きなことだけで埋めていく(2019)

 

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

  • 作者:本田 晃一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 心のブレーキを取り除く。その正体を突き止め、向き合うことで好きなことを我慢しない行動を取りやすくする。筆者のアイディアのひとつに、心のブレーキの正体は「親の愛」というものがあるが、場合によっては世間なんだと思う。自分と向き合い、世間(または宗教)との関係に折り合いをつけていく作業こそが、好きなことを実践していく秘訣なのだろう。
最も世間というものは日本特有の考え方だと思うのだが。