2018-10-08から1日間の記事一覧

循環と資本主義…「つながった世界──僕のじゃがたら物語」を読んで

つながった世界─僕のじゃがたら物語 (ele-king books) 作者: OTO,こだまたけひろ 出版社/メーカー: Pヴァイン 発売日: 2014/11/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 私はいち音楽ファン、じゃがたらファンとしてこの本を手にと…

将来のために知っておこう。「ホームレス大図鑑」を読んで

ホームレス大図鑑 作者: 村田らむ 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2005/12 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (16件) を見る いつ自分がなるか分からない。そんな思いが常にある。本業は儲からず、副業として会社の利益にす…

デパ地下と頂き物で家飲み。

ある休日の昼。 嫁ちゃんがデパ地下で仕入れてくれた、ソーセージと白身魚フライ甘酢餡かけ、ポテトサラダ。 頂き物の山くらげと食べるラー油、豆腐のせ。 食べるラー油って久し振りだなぁ。フライドニンニク入りで美味いよね。豆腐とご飯以外に使い道がない…

週末の高円寺にて、ラークを求め元祖串八珍高円寺店

高円寺にて本業仕事。19時には演奏を終え、片付けの時間までライヴを見たりしていたが、小一時間ほど抜けて夕食。高円寺には趣のある飲み屋が多いが、夕食どきにはほとんど入らない。どうしようかと思案していた時に思い出したのが串八珍高円寺店が出来たこ…