2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しだや「イワシカレー」

偽装問題で炎上したシダ、私はまだ見捨ててないぞ。だから心入れ替えて頑張れ。 シダのカレー缶といえばサバカレーの方が有名だけど、事件後に入手困難になってしまったんですね。かろうじて買っておいてもらえたいわしカレー。サバ以上に庶民の味でイケてま…

新宿三丁目「遊酔亭かり屋」

新宿三丁目の一角、あの演芸場のまわり。歌舞伎町ともゴールデン街とも違った飲み屋街で、すごく良い雰囲気なんですよね。 ちょいと新宿に用事があって、その前に少し飲もうぜと入ったお店。入ってまずびっくりしたのがVシネでお馴染み某有名俳優さんが飲ん…

パンコントマテ 赤坂店

イタリア料理と呼ぶとシャレオツで洒落臭い。おまけにグルメっぽくて、嫌だね。スパゲッティ屋とでも呼びたくなる。 とかなんとか言って、イタリア料理は好きなのである。理由は単純で「シーフードが豊富」「味付けが好き(ニンニクLOVE)」だからである。 t…

NHK「日本の名峰スケッチ」の音楽ええな〜と思って調べたら

cgi4.nhk.or.jp たまたま日曜の朝に早く起きてテレビをつけるとこういう番組が放送されてて、良いなぁと思って眺めていて。音楽が妙に良くて、ちょっとぐぐってみたところ、NHK番組のオリジナルサウンドトラックから流しているとのこと。大河ドラマとかね。…