2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木 九州ラーメン學金

バイト君、女の子とタラタラ喋りながら作るんじゃないよ〜 替え玉はスピード勝負だよ、温度がどんどん変わるだろ。

サンポー高菜とんこつラーメン

九州のカップ麺といえばサンポーの焼豚ラーメン、そのサンポーの高菜ラーメン。ドンキホーテで見つけたら買うべし。

江古田のトルコ料理店リサズ

ランチをいただきました。1,000円も出せばかなり満足できる量、そして独特の香辛料が食欲をかきたてます。トルコ飯はうまいね〜

土佐っ子ラーメン

久々に背脂系。食べると翌日ににきびができます。

マルタイ 元祖ラーメン長浜屋

九州の棒ラーメンの有名メーカーが元祖の味にトライ!かなり健闘してると思います。見つけたら買うべし。

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず

人生初の熟成肉。油すら味わうためにあるって感じなので大量には食べられないが美味。

博多ラーメン 長浜や 池袋店

池袋西口の豚骨ラーメン店はどんどん閉店し東京ナイズされたものばかりだったが、久々に新しいお店(チェーンだけど)。本場の味には遠いがあるだけ嬉しい。

市川のたこ焼き居酒屋「たこ虎」

ソース味の粉もんは炭水化物だけどビールに合う。 残念ながら閉店するとのこと。

下北沢のBEER BAR ヴォルフス シュッツ

尋常ではない品揃えのビアバー。 好みを伝えるとおすすめを色々紹介してくれます。

品川ビール

日本最初のビールという触れ込みの地ビール。 うまし。

戸越コロッケ

戸越銀座の街興し?と思われるコロッケ。 商店街でコロッケ買い食いするってだけでなんだか素敵。

どんどん焼き

子供の頃に駄菓子屋でよく食べていたどんどん焼き。 山形名物だとは知らなかった。

成子富士

成子天神内の富士塚。新宿区最大規模。 新宿だけに辺りは開拓されまくっているので不思議なロケーション