2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本家アーロン・ソーキン

wired.jp アーロン・ソーキン - Wikipedia 観たい映画メモ。 映画『スティーブ・ジョブズ』 飛び火して、ダニー・ボイル映画も全部見直したい。 ダニー・ボイル - Wikipedia そして興味はAmazonプライムへ… Amazon.co.jp: Amazon Prime うーむ。 稼がねば。

秋葉原散策

久し振りの秋葉原散策。JR御茶ノ水駅から下っていく自分的定番ルートを。 紅梅坂〔こうばいざか〕 淡路坂〔あわじざか〕 坂を降りると名店が並ぶエリアへ。 かんだやぶそば:せいろうそば:神田 ぼたん - 淡路町/すき焼き [食べログ] あんこう鍋|都内唯一軒…

つけ麺道たけし

近所の人気ラーメン店。いつもお客さんが並んで待っているので気になっていました。 たまたまタイミングが合ったので行ってみましたぞ。 嫁ちゃんがつけ麺を注文したので、私はラーメン。味は醤油・味噌・塩とあったので、スタンダードの醤油を。 スープは合…

三鷹の森ジブリ美術館

オーストラリア住みである嫁ちゃんの友人が、4歳の息子を連れて東京に来ているので、どこかへ連れて行こうってことで、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。 www.ghibli-museum.jp ゲスト親子がメインだったので、サポートに徹する。というか子供をかまっ…

ホルモン屋 よんちゃん

練馬会2次会はホルモン屋よんちゃん。 tabelog.com 知人しか知らないでしょうが、私はお肉に執着がなく、焼肉店でも1人で注文ができないレベル。 しかし今回は私以外、肉食なメンバーだったので、あらかじめ練馬の食通である友人におすすめ店を聞いておいた…

タイ風立呑屋「福道」

戦友たちと年に数回行う会合、練馬編を開催しました。練馬は西武池袋線沿線でも有数の飲み屋街。数駅かけて飲みに来る人も多い、知る人ぞ知るエリアなのです。まあウチからも近いしね。 訪れたのはこちら。 tabelog.com 私の大好きな言葉である「せっかくだ…

イヤホンを新しくしました!PHILIPS SHE9720

誕生日のお祝いに。嫁ちゃんに買ってもらいました! PHILIPS SHE9720 オンキヨー株式会社:新製品ニュース> フィリップス インイヤーヘッドホン「SHE9720」 品定めは自分で。 家電量販店に愛用のiPod Classicを持って行って、長年聴き慣れた音源を用いて試聴…

生ハム、レバーペースト

ちょいと用事で。ウマいもの食べさせてもらいました。 cbyfavy.jp キャンペーンで、SNSで特定のハッシュタグで写真を投稿するとお通しが生ハムにグレードアップできる。(2016年4月末迄) ほー。 鶏レバームース&バケット。 表面が炙ってあって美味しい。