気になる広告ニュース2014.04.02
中でも桜が咲く時期は一年で一番好きな季節です。
CNN.co.jp : Gメール開設から10年、ユーザーが払う「無料」の代償 - (1/4)
adingo Marketing Magazine | ヤフー株式会社にリリース間近と噂の「プライベートDMP」と「プレミアムDSP」について聞いてきました!(前篇)
ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ | SEO Japan
アイレップ、YouTube動画最適化サービスを提供開始::SEM R (#SEMR)
「まっしろで、まっすぐなコピー」1秒も見てもらえないメディアを使った伝わる表現とは? | AdGang
ネイティブ広告の効果測定ツールを無料提供、米アウトブレインに対抗 日経デジタルマーケティング
「地味」なドロップボックスが人気化した理由(1/3ページ) | ニコニコニュース
社会人が統計学や機械学習を学ぶなら「落下傘方式」で - 銀座で働くデータサイエンティストのブログ
現2chは「違法な乗っ取り」状態──ひろゆき氏?が新サイト「2ch.sc」開設を予告 - ITmedia ニュース
ひろゆき、2ちゃんねるは乗っ取られたと発表。 – ガジェット通信
2ちゃんねる乗っ取り騒動にホットリンク社長もコメント : IT速報
入社2日目の明日から試して欲しいこと|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ
雑誌とWebの新しい関係、集英社の挑戦 | AdverTimes(アドタイ)
地域情報サイト広告「サイトクロス」に「スポンサードサーチ」を追加 - CNET Japan
隕石、UFO、虎がロンドンを襲撃!? ペプシのAR技術を駆使したアンビリーバボーなバス停 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
「笑っていいとも」最終回は書き起こしてもいいんですね:ウェブとテレビの著作権意識について : イケハヤ書店 by @IHayato
NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示:朝日新聞デジタル
動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足 デジタルインテリジェンスが支援 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
Adsense先生すげーッ!!クリック率と収益が1.88倍になるAdsense広告位置| らふらく^^ ~ブログで稼ぐ方法を伝えていきます~
去年の4/1のツイートを探せるようになった―Twitterが日付範囲検索をサポート | TechCrunch Japan
2014年のテクノロジー系エープリルフール総集編 | TechCrunch Japan
グーグルとニールセン、YouTube上の広告評価で連携を強化 - CNET Japan
「またか」ヤフーに少数株主からの疑問 :記者の目 :企業 :マーケット :日本経済新聞
ヤフーがジャパンネット銀行の主要株主へ、連携を強化 -INTERNET Watch