2014.04.24
今日のお言葉
(承前)今度出る本にも同人誌にもここにも書いてるけど、私は誰よりも「インターネットの情報はフリーでオープンでフラットにシェアするのが基本」だと思ってますよ。でも、私たちが信奉してきたその理念と、最近よく見かける「ネットはタダなんだからカネを取るな」って主張とは、全然別だよね……。
— 岡田育@『ハジの多い人生』 (@okadaic) April 23, 2014
気になる広告ニュース
グーグル、モバイルアプリの広告に対する施策を明らかに - CNET Japan
GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン - ITmedia ニュース
Facebookのアルゴリズムに負けないために知っておきたい超重要な23の統計 | グロースハックジャパン | growth hack japan
マクロミル、メディア向けにアンケートデータサイト「MEDIA Ch.」オープン (1/1):MarkeZine(マーケジン)
Spotlight(スポットライト)- 話題が生まれるWebメディア
ウェブ時代は、プロのライターよりも大好きな人が語るアツい記事のほうが面白い! | 隠居系男子
Google先生に嫌われていたが復活した | Easy Running
Facebookの第1四半期決算、モバイル広告が好調で72%増収 - CNET Japan
人気CM1位はペプシ - プラスアルファ・コンサル、Twitter分析結果を発表 | マイナビニュース
単なる流行りじゃない?!水戸黄門型レイアウトが定番化した理由を考えてみた | Webディレクターズマニュアル
野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍 | Web担当者Forum
網羅的ニュースでFlipboardにも勝てる--「グノシー」が海外進出 - CNET Japan