foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

2014.07.17

今日のお言葉

 

気になる広告ニュース

スマホでニュースを見る時代は「札束で殴り合う業者たち」という世界観(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

なぜThe Financial Timesはディスプレイ広告を滞在時間に基づいて販売するのを決めたか(翻訳記事) - one is magic number

【コレはヒドイ】ソニーがTwitterのフォロワーを買ってしまったわけ→追記有り | More Access! More Fun!

ゴーストボタンを使った新しいデザイントレンド&参考Webサイトまとめ - Photoshop VIP

広告用バナー、こうやって考えてつくってリサイズしてます(実演付) | 株式会社マグネッツ:福岡市博多区のホームページ制作会社

オウンドメディアの流入元、約8割が検索/コンテンツ型ネイティブ広告PV数の約4割、編集記事の平均読了率超【popIn調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

Google+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに - GIGAZINE

「バイラルメディアのこれまでと現在」について佐藤慶一さんが総括。すごく勉強になった! : Blog @narumi

【号外】脱毛サロン『ミュゼ プラチナム』で違法な医療行為が横行の疑い: やまもといちろうBLOG(ブログ)

ヤフーの果てしない無駄働き | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Adobeの検索広告レポート:米国の検索広告費は9%増、Googleのクリック単価は4%増 - TechCrunch

「広告」の未来はギークとフリークの手に:レイ・イナモトが見た「カンヌ」の行方 « WIRED.jp

Yahoo、Q2業績は予測未達。売上10.4億ドル、EPS 0.37ドル - TechCrunch

無料で読めるYouTubeマンガ雑誌「MANGAPOLO ZERO」が創刊。 オーディションで選ばれた4作品を、動画とBGMによる新感覚マンガとして、YouTube上で順次公開! - 電通報

広がるコンテンツマーケティング、月120本配信の人気法律ニュースサイト「弁護士ドットコム」、 日本GEはオンラインマガジン創刊 日経デジタルマーケティング

日本版 YouTube クリエイター ブログ: チャンネル登録者数をより意味のあるものにするために