気になる広告ニュース2014.09.02

「バイラルメディア運営者」がダメすぎて滅びてほしい | @raf00

「テレビやゲームの時間をリプレイスしていきたい」 BuzzNewsやCuRAZYなど注目の「バイラルメディア運営者」が明かしたサバイバル戦略 (1/3)

コンテンツを「パクる」のは、なぜいけないの?教えておじいさん! : まだ東京で消耗してるの?

米Yahoo!がYUI新規開発中止を発表。その背景となったJavaScriptの現状解説 - Publickey

ヤフー、企業内起業家育成制度から法人化第1号としてスマートデバイス向けのリッチ広告を扱う「リッチラボ株式会社」を設立 | RTB SQUARE

電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【後編】 - 電通報

Yahoo!検索、検索連動型広告枠に黄色い「広告」ラベルを表示するテストを実施::SEM R (#SEMR)

未来の検索を導くGoogleのナレッジボールトとは | SEO Japan

「なぜアプリがリジェクトされたのか」をAppleが直々に解説!審査落ちする理由を公開 | gori.me(ゴリミー)

ホットペッパービューティーのデータを研究用に公開しました | Advanced Technology Lab

ニュースアプリ「グノシー」赤字13億9300万円 強気の拡大戦略、成功と失敗の分岐点にある : J-CASTニュース

アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive【クリーブ】