気になる広告ニュース2014.10.07

「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所

電通、Googleの協力のもとプライベート・マーケットプレイス構築へ:MarkeZine(マーケジン)

アイモバイルのアドネットワーク、5つの国内DSP事業者とのRTB接続を完了:MarkeZine(マーケジン)

いまのWebメディアの課題ってなんだろう : Blog @narumi

アプリから現金が発注できる『nimbl』 | 100SHIKI

スマートニュースが米App Storeニュース部門で1位獲得、その要因は? - TechCrunch

Office for iPadが日本でも年内から利用できるよ : ギズモード・ジャパン

言語化できない「センス」をいかにデザインするか? ―デジタルが変えるブランド戦略の今 (第6回) - 電通報

cci、広告在庫資産運用サービス「Inventory Portfolio Management™(IPM)」の提供を開始 | RTB SQUARE

リスティング広告をもっとクールな仕事にしていきたい – アナグラム 竹内まさる氏・田中広樹氏 #State-of-AdOps Vol.13 ~ admarketech.

先週のアドテクシーン:DACがビッグデータ活用について国立情報学研究所教授と共同研究を開始、CAアドテクスタジオが国内初の成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告の提供を開始 | Exchangewire Japan

デジタルディバイドは解消したか? : メディア・リサーチ