気になる広告ニュース2014.11.20

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 検索ユーザーがモバイル フレンドリー ページを見つけやすくするために

広告の信頼性は地に落ちたか? | SEO Japan

動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

データフィード広告を牽引する商品リスト広告へ急激な予算シフトが起きている/その進化の経緯に迫る (1/3):MarkeZine(マーケジン)

Twitter、過去のすべての公開ツイートの検索を可能に - ITmedia ニュース

ビッグデータの解析で明らかになった3つの人間・社会の法則 - 参考にならない読書感想録

ビッグデータが音楽を殺す? 1%のスターが楽曲売上の77%を独占 : ギズモード・ジャパン

Firefoxのデフォルトの検索エンジンが長年のGoogleからYahooに変わる - TechCrunch

進化するグーグル画像認識ソフトウェア、画像の「状況」まで理解できるように : ギズモード・ジャパン

ウチは出会い系ではありません――デートアプリTinderの美人役員が語る - TechCrunch

”顔認識技術”で進化する出会い系サイト « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)

ARアプリを活用したイベントも実施 ニトムズ 吉祥寺パルコで期間限定SHOPをオープン ~クリスマスギフトにお薦めの文具シリーズを販売~ | IT批評

Inside AdWords-Japan: Merchant Center の [診断] タブで問題解決がよりシンプルに

TBSは「Ustream」の配信動画に広告配信、テレビ東京「モヤさま」スピンオフ動画に配信の動画広告はCTR10%超 ――【特集】儲かる動画広告、テレビ局が本腰へ(2) 日経デジタルマーケティング

Google、スマホでも快適に閲覧できる「モバイルフレンドリー」を検索順位に反映する方針を発表 ::SEM R (#SEMR)

バナー広告がもたらす認知や好感効果を測定、サントリー酒類「超達人店」で認知1.4倍向上 日経デジタルマーケティング

日テレの見逃し配信広告、単価はテレビCMの10倍 ――【特集】儲かる動画広告、テレビ局が本腰へ(1) 日経デジタルマーケティング