foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

気になる広告ニュース2014.12.02

旅から戻りました。久々の更新です。

これからのメディアづくりに重要となる「編集デザイン」という新しい武器 - メディアの輪郭

Web担当者必見!Webマーケティング関連の良質なスライド資料30選|Ferret [フェレット]

「eGift」(デジタルチケット)で彼へおねだりしちゃおう♡お友達同士でプレゼントも!|MERY [メリー]

動画活用には「ライブと感動」を/若年層の動画配信、キーワードは「セルフィーとゲーム実況」 (1/2):MarkeZine(マーケジン)

あなたのインスピレーションが刺激されるであろう9つのWebサイト | creive【クリーブ】

2014年度!有名アプリのDAU、MAU、アクティブ率まとめ:スマートフォン&ソーシャル@trendism:ITmedia オルタナティブ・ブログ

年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト (1/3):MarkeZine(マーケジン)

モバイルファーストからモバイルオンリー時代へのシフトとGoogle/Apple/Facebookのポジション - FutureInsight.info

TIME誌が選ぶ、2014年ベスト・発明 : ギズモード・ジャパン

ASCII.jp:2014年のスマホマーケティングを振り返る|週刊デジタルマーケティング最前線 by D2Cスマイル

ASCII.jp:スマホを狙い巧妙化、マルウェアとの合体型も=ワンクリック詐欺|アスキー ウイルス図鑑

グーグルは「買う」をどう変えていくのか:見つけたいものを、考えてもいないうちに把握する未来 « WIRED.jp

”ワーママ”に注目するメディアの取り組み 「AERA」「日経DUAL」 - 電通報

広告インベントリを生み出せるのは、メディアだけです。 –オールアバウト小林秀次氏 #State-of-AdOps Vol.14 ~ admarketech.

電通、デジタルテクノロジーを駆使したノンヒューマン・タレント開発事業を始動 ― 第1弾は、等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」 ― - 電通報

スマホで自分撮りをしたい人の本音:日経ビジネスオンライン

JR東日本、山手線でのターゲティング広告配信も視野:日経ビジネスオンライン

マイクロアド、メディア支援特化の新会社『株式会社エンハンス』を設立 | RTB SQUARE

現場のマーケターは、消費者とどう向き合うべきか――第2回 DIRECT STREAMING セミナー | 販促会議 2015年1月号

バナー広告20周年: インターネット広告のひみつ - ブログ