foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

気になる広告ニュース2014.12.05

「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」 | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

【企画書まとめ】2014年に話題になったWEBサービス・上場ベンチャー企画書10選|Ferret [フェレット]

「自分」こそが、最高のメディア。 - 電通報

不明瞭だったインターネット広告の効果を指標として可視化 マクロミルがフリークアウトと共同で研究を開始 | IT批評

スマホは巨大な「広告メディア」になっていく | Facebookがやろうとしていること | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

データフィード広告はフラグメンテーションに対する有効な解決策の一つ/データフィード化が進む運用型広告 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

「スーパヒーローは男の子向け」の広告に怒った少女の母親がSNSで抗議!! 大手企業が謝罪して宣伝文句を変更する事態に発展! | ロケットニュース24