読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foolish

好きなことをしながら暮らすことが目標。日常と興味あるもののメモ。

気になる広告ニュースここ数日分まとめ

広告ニュース

<雑記>

Ingres、LV2からなかなか上がらない。

 

2014年のTIMEの「今年の顔」に選ばれたのは… : ギズモード・ジャパン

アイアン・メイデンからマーケティングを学ぶ

鍋つゆ市場のプロモーション | 販促会議 2015年1月号

量子力学を応用した、未来のマーケティングシステム「Scanamind」 « WIRED.jp

コンテンツ拡散を狙うあなたがまず考えるべきは“入り口”と“出口” そして、浸透するコンテンツとは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)

「服が売れない」のは当然 | Fashionsnap.com

エイチームの第1四半期は営業益340%増の4.9億円…ダークサマナー、ダービーインパクト、レギオンウォーが月商1億円超え、繁体字版ダービーインパクトも貢献【追記】 | Social Game Info

音楽サービスの新会社「LINE MUSIC」発足--エイベックスやソニー・ミュージックと - CNET Japan

従来の広告対策の頭打ちを打開!アプリからの集客施策、人材業界での活用も進むデータフィードの可能性 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

「F1層」はもう古い!--SNSの隆盛でメディアマーケティングはこれだけ変わる | ログミー[o_O]

Nikon、“インスタ世代”向けにビジュアルコミュニケーションを後押しするキャンペーンを実施 | AdGang

<メディア>

本の虫: Google Newsに強制課金する法律、あっけなく失敗

ドワンゴ、「nicocas」をわずか6日で終了 - 「出すのは早すぎた」と結論 | マイナビニュース

2014年に話題になったWebサービスまとめ | 男子ハック

ASCII.jp:SmartNewsはジャーナリズムのレベルアップを求める!?

ファッション共有SNS「CoordiSnap(コーデスナップ)」 海外展開第2弾としてベトナム版を提供開始 ~アパレルブランドの海外プロモーション展開もサポート~ | IT批評

<SNS>

Twitterのアカウント作成時に電話番号の登録が必須にー電話番号によるアカウント検索が可能に|携帯総合研究所

フェイスブック、Bing検索に別れを告げる : ギズモード・ジャパン

Google+でもジェンダーの表現が自由になった…Facebookよりも大幅に自由 - TechCrunch

Twitterで振り返る2014年という1年 : ギズモード・ジャパン

動画で見るFacebookの2014年 : ギズモード・ジャパン

ASCII.jp:Instagramユーザー3億人突破、認証バッジを導入

InstagramがTwitterを上回ったのはナゼ? | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

<アプリ>

【特別企画】App AnnieのCEOに訊くゲームアプリ市場の未来。2015年のトレンドや次の市場を担う成長国、日米で異なるプロモーション施策とは | Social Game Info

「休刊雑誌のマンガをアプリで連載し単行本が爆売れ。課金するのは30代後半の男性」マンガアプリビジネスの裏側を「マンガ読破!」「マンガボックス」が語る。 | アプリマーケティング研究所

[5000人規模の「Ingress」バトルがいよいよ開催] Niantic Labsハンケ氏に聞く、これまでとこれからのIngress - ケータイ Watch

Google検索アプリが『Google』に名前を変えアップデート! Googleマップを統合するなど機能追加 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

ASCII.jp:スマホ匿名掲示板アプリが登場、それって「どーよ?」 面白カメラアプリ「漫画風製作所」のSODAが開発

ガンホー、「中国版パズドラ」の仕掛けとは? | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

<検索>

Google検索2014年のトレンドワードのトップテン、合衆国と世界がほぼ同じ、なぜ? - TechCrunch

Google Japan Blog: 検索で振り返る 2014 年

<EC>

沢尻エリカさんイメージモデルの下着ブランド立ち上げなど、キャバ嬢向け通販「Dazzy」の戦略 | ネットショップ担当者フォーラム

<動画>

動画広告用語集 | RTB SQUARE

売れる「枠」作れ 動画広告、魅力作りで知恵比べ :日本経済新聞

Googleが解説、2014年YouTubeで話題になった10の動画広告に学ぶ5つのポイント #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)

ネット上における動画広告の視聴数のうち23%はボットによる再生だったことが判明 - GIGAZINE

2014年、YouTube上ではどんな年だった? : ギズモード・ジャパン

<効果測定>

視線の動きが物語る“消費者の本音”--トビー・テクノロジーのアイトラッキング - CNET Japan

アナグラム株式会社 | GoogleアナリティクスでYahoo!プロモーション広告を計測するための計測パラメータ完全版

ヒートマップとGoogleアナリティクスでまとめ記事を改善してみた | ネットショップ担当者フォーラム

 

ASCII.jp:ヒートマップツールでスマホユーザーの動きを見よう|週刊デジタルマーケティング最前線 by D2Cスマイル
ヒートマップとGoogleアナリティクスでまとめ記事を改善してみた | ネットショップ担当者フォーラム

プライベートエクスチェンジの普及に追い風?、電通がグーグルと提携して狙う新市場 日経デジタルマーケティング

アドウェイズ、プレイアブル広告「AdPlay」を提供する台湾VMFive社と業務提携 | RTB SQUARE

Inside AdWords-Japan: ディスプレイ広告のインプレッションが消費者の検討段階に与える効果 ~ コンバージョンへの間接的な貢献を実証 ~