イヤホンを新しくしました!PHILIPS SHE9720

誕生日のお祝いに。嫁ちゃんに買ってもらいました!

 

PHILIPS SHE9720

 

f:id:hanya_pung:20160423163537j:image

 

オンキヨー株式会社:新製品ニュース> フィリップス インイヤーヘッドホン「SHE9720」

 

 

品定めは自分で。

家電量販店に愛用のiPod Classicを持って行って、長年聴き慣れた音源を用いて試聴しまくり。ここ数年はiPhone標準のイヤホンだったので、試聴作業はとても楽しかった。

 

「SHE9720」を選んだ理由はふたつ。

・高音のちょうど良さ

・低音のちょうど良さ

 

高音については、少しレンジがある程度で、シャリシャリしすぎないもの。ただシャリ感は音源にかなり左右されるので、製品ごとの違いはあるにはあるけど、極端な製品はなかったように思う。

 

低音について、これは本当に製品によってバラバラ。試聴した結果、全体的に「低音が出る=良いでしょ?」みたいな傾向を感じた。しかし過剰に低音出されても聴いてて疲れるからね。好みの低音のものを探しました。

 

自分の音源所有傾向とも合っているし、満足して使ってます。

これまで聴いていた音源も装い新たに感じて、楽しいっす!