【欲しい】ドキュメント 公園

made-in-wonder.com

 

覗き見写真。

正確には「覗き見を趣味とする不思議なコミュニティ住民が見ていたもの」なんだろう。下世話なようだが、これは人間の根っこに関わる話だ。人は覗き見趣味が絶対にある。他人の日記など大好物だろう。しかし、野エロのナマ覗き見となると逸脱しているように思える。発見されるリスクもある。(インターネットではそれはない。)それでも覗き見をする人たち及びそのコミュニティは一体なんだったのか。

 

自分にはそんな癖がないと思いたいが、人間の根っこ部分にある癖の多くは理性で抑圧されているため顕在化してこない。理性を捨てて自分の根っこと向き合う勇気。それはトラウマによるものだったりするためとても恐ろしい行為だろう。